CPUのアップグレード

いまさらながらにCore2Quad を購入して、古い自宅PCをCPUをアップグレードした。

Core2Quad A6600 AliExpressで 250円 (新規ユーザボーナス700円引き)で購入。

はじめてのAliExporessだったけど、7/24 に購入して7/31着。
思ったより早かった。

10年の古い自作PCは、Celeron E3300/2GB Memory。OS以上で3年ほどつかっていなかったものを、在宅勤務用に復活させた。
OSはWin10で問題なく動作し、リモートアクセス専用なので、なんとか使えるだろうと思って復活させて最低限の用は足せてた。
が、ChromeFirefoxを使うと、少々動作が厳しかったので、Core2Quad化させたのである。

まぁ、少し動作がかるくなった。もう少しこれでしのごう。