ITの世界での常識?

from 404 Blog Not Found by 弾さん

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51089462.html

iPhoneには、文字通り明日がある。今日ダメなものは明日直せる。ITの世界での常識がそのまま通用するのだ。これがどれほど開発者にとってうらやましいことか、YRPの中の人々が一番分かっているはずなのだけど。

「バグは後で直せばいい」、これこそが、iPhoneの最大の強みなのだ。

そうだよね。
やはりそうでないと、開発コストは下がらない。
某研究所での開発だと、それがたとえWebアプリケーションの開発でも、商用IN前に手が離れてしまうので、それが難しい、、、。
その結果、開発コストと開発期間が跳ね上がる、、、。そういう状況を改善しないと、今後やっていけないだろうなぁ、、、。
#いや、本当はそういう対応ができるように、開発ベンダと組んで進めるべきなんだろうけど。